【ご注文について】

  • ●冷凍パンを注文するにはどうしたら良いですか?
  • 注文画面にてカード情報等をご入力のうえご注文ください。ご注文と同時に会員登録を行います。一度ご注文頂ければ、その後は約1ヶ月周期で冷凍パンをお届けいたします。

  • ●電話で注文することはできますか?
  • 申し訳ございませんが、お電話でのご注文は受け付けておりません。インターネットでのご注文をお願いいたします。

  • ●注文完了メールが届きません。
  • ご注文頂いたお客様には、ご注文完了メールを自動配信しております。
    メールが届いていない場合、受信メールの迷惑フォルダーに入っている、ドメイン指定・制限をしている、入力したメールアドレスに誤りがあるなどが考えられます。
    ご確認いただき、それでもメールが届かない場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

  • ●一度に複数セット注文することはできますか?
  • おひとり様何セットでもご注文頂けますが、全国のベーカリーが全て手作りで作っているため、生産できる量に限りがございます。
    場合により、セット数の制限を設けさせて頂く場合がございます。

    【商品のお届けについて】

  • ●注文してからどのくらいでパンが届きますか?
  • ご注文頂いてから、「毎月PANDA!」がお客様と全国のベーカリーをお繋ぎしてパンをお届けするまで、約2~3週間ほどかかります(ご注文状況により、前後する場合がございます)。
    お届けまでの流れは下記の通りです。
    • ご注文
    • 「出荷日ご連絡メール」送付
      ベーカリーから商品が出荷される予定日を、メールでご連絡します。ご都合が悪い場合は、メールに記載の通りお手続きをお願いいたします。
    • 「出荷のお知らせメール」送付
      ベーカリーから商品が出荷されたことをお伝えするメールです。お届け予定日時の確認や変更のお手続きはこのメールから行っていただけます。
    • ベーカリーからの「出荷日」からお客様への「お届け日」まで、ベーカリーとお客様のご住所により、かかる日数が異なります。
      お客様へお届けする日時の確認と変更につきましては、ベーカリーから商品が出荷された際にお送りする「出荷のお知らせメール」に記載する伝票番号を元に、ヤマト運輸のホームぺージ上でお手続きいただけます。
    • ヤマト運輸による保管期間内にお受け取りができず商品が発送元に戻ってしまった場合、返金や交換はできかねます。また、その場合は往復の送料を請求させて頂く場合がございますのでご了承頂きますようお願いいたします。
    • 2回目以降の出荷時期については、「出荷予定週」を事前にお知らせいたします。ご都合が悪い場合は、出荷週を遅らせることができます。

  • ●お届け日時の指定・変更はできますか?
  • 申し訳ございませんが、ベーカリーから商品が出荷されるまで、お届け日時をご指定頂くことができません。
    ベーカリーから商品が出荷された際にお送りする「出荷のお知らせメール」に添付しておりますヤマト運輸のサイト上にて、お届け予定日時のご確認・変更を行っていただけます。

  • ●次回のお届けをキャンセルしたい
  • 次回のお届けをキャンセル(スキップ)したい場合は、商品お届け前にお送りする「出荷予定週お知らせメール」に記載された締め切り日までに、マイページの「次回配送情報」より該当のご注文情報からお手続きをお願いいたします。

  • ●パンが届く間隔を変更したい
  • 申し訳ございませんが、現在は約1ヶ月間隔のみでお届けしております。お届けのスキップについては1つ前の質問をご参照ください。

  • ●お届け先住所を変更したい
  • お届け先住所の変更は、マイページへログインの上「定期購入情報」よりお手続きください。お手続き頂いた内容が出荷に反映されるまで、お時間がかかる場合がございます。
    次回お届け商品に変更が反映されているかについては、「次回配送情報」をご確認ください。

    次回お届け商品に限り配送先住所を変更したい場合は、「出荷予定週お知らせメール」に記載された締め切り日までにマイページの「次回配送情報」より該当のご注文情報からお手続きをお願いいたします。

  • ●配送業者はどこですか?
  • ヤマト運輸でお届けいたします。

  • ●プレゼントしたいのですがギフト対応はできますか?
  • 申し訳ございませんが、全国のベーカリーから直接出荷するためラッピングなどのギフト対応はお受けできません。
    次回お届け分のみ配送先住所を変更されたい場合は、「出荷予定週お知らせメール」に記載された締め切り日までにマイページの「次回配送情報」より該当のご注文情報からお手続きをお願いいたします。
    締め切り日を過ぎてしまった場合は、ベーカリーから商品が出荷された際にお届けする「出荷のお知らせメール」に記載されている伝票番号を入力の上、ヤマト運輸のホームぺージより変更のお手続きが可能です。
    お届けする商品には、金額を記載したものは同梱しておりません。

    【お支払い方法について】

  • ●どのようなお支払い方法がありますか?
  • お支払い方法はクレジットカードもしくはamazon payのみです。
    ご利用頂けるカードは、VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress/DINERSです。

  • ●いつ決済されますか?
  • ベーカリーから商品が出荷される日から前後10日以内に決済が行われます。決済月が商品お届け月と異なる場合がございますのでご了承ください。
    引き落とし日は、各カード会社により異なります。

  • ●支払いができませんでした
  • 登録頂いたクレジットカードでお支払いのお手続きができなかった場合、クレジットカード会社に直接お問い合わせ頂くか、別のクレジットカードを登録し直して頂きますようお願いいたします。

    【お届けした商品の不具合について】

  • ●届いた時点でパンが解凍されている
  • 配送の都合上、冷凍パンの表面が多少解凍されてしまう場合がございますが、すぐに冷凍庫に入れて頂ければ問題ございません。
    もしお届けした時点でパンの中心部まで解凍状態であった場合は、すぐにヤマト運輸の配送担当者へご連絡頂き、状態のご確認をお願いいたします。ヤマト運輸、ベーカリーへ状況を確認の上、対応いたします。

  • ●届いたパンに不具合がある
  • 届いたパンの個数が少ない(6個以下)、個包装の袋の中に異物が付いている、など、お届けしたパンに不具合があった場合、大変お手数ですが不具合部分が分かるように写真を撮って頂き、現物を保管の上お問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。

    【毎月PANDA!について】

  • ●届くベーカリーを選べますか?
  • お客様にまだ見ぬ全国のベーカリーとの出会いを楽しんで頂きたいため、ベーカリーをお選び頂くことはできません。
    毎月PANDA!がお客様と全国のベーカリーをお繋ぎして、毎回違うベーカリーからパンをお届けします。

  • ●どんなパンが届きますか?
  • 食パン、フランスパン、惣菜パン、菓子パン、デニッシュ、ベーグルなど…ベーカリーが自信を持ってセレクトしたパンを7個~9個詰め合わせてお届けします。ベーカリーによって種類や個数が異なります。毎回楽しみにお待ちください。

  • ●冷凍パンの賞味期限はどのくらいですか?
  • ベーカリーから出荷する時点で、賞味期限が約1ヶ月間の商品を出荷いたします。お受け取り日により、賞味期限が短くなる場合がございます。

  • ●冷凍パンの美味しい食べ方を知りたい
  • 常温解凍がおすすめです。夜お休みになる前に冷凍庫から出しておけば、翌朝の朝ごはんには食べごろです。お好みでトースターで焼き直してお召し上がりください。
    パンの種類ごとのおすすめの解凍方法・焼き直し方は、商品と一緒にお届けするショップカードの裏面に載せておりますのでぜひ参考にしてください。

  • ●商品にアレルギーの表示はありますか?
  • パンの包装袋に、アレルギー表示を含めたラベルを貼付しております。
    ※特定のアレルギー物質を除いた商品をお届けするなどの個別対応はできかねますのでご了承願います。

  • ●定期便の最低契約回数はありますか?
  • ございません。お好きな時に休会、退会手続きができます。
    毎回のお届け前にお送りする「出荷予定週お知らせメール」に記載された締め切り日までにお手続き頂いた場合は、次回出荷分から停止いたします。マイページよりお手続きください。
    締め切り日を過ぎてからお手続き頂いた場合、次回分の商品を出荷してから休会/退会となりますので、ご了承頂きますようお願いいたします。
    休会お手続きはこちら
    退会お手続きはこちら

    【その他】

  • ●登録した情報を変更したい
  • 会員登録の際にご登録頂いた、メールアドレス、パスワードなどの情報を変更したい場合は、マイページにログインの上、「登録情報の変更」よりお手続きをお願いいたします。
    定期購入についての情報変更(配送先住所変更など)については、「定期購入情報」よりご変更をお願いいたします。

  • ●届いた商品を返品したい
  • 商品の特性上、お客様都合による返品はお受けできませんのでご了承頂きますようお願いいたします。
    お届けした商品に不具合があった場合は、大変お手数ですが不具合部分が分かるように写真を撮って頂き、現物を保管の上お問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。

  • ●お問い合わせ窓口を知りたい
  • お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
    (お返事にお時間を頂く場合がございます)

  • ●「毎月PANDA!」を休会したい
  • パンのお届けをしばらくお休みされたい場合は、次回商品の出荷前にお送りする「出荷予定週お知らせメール」に記載された締め切り日までにマイページにログインの上、「定期購入情報」よりお手続きください。
    締め切り日を過ぎてからお手続きされた場合、次回出荷分はお届けし、次々回出荷分からお休みとなります。

  • ●「毎月PANDA!」を再開したい
  • パンのお届けを再開したい場合は、マイページにログインの上、「定期購入情報」よりお手続きください。お手続き頂いてからお届けの再開までお時間を頂くことがございます。

  • ●「毎月PANDA!」を退会したい
  • 退会をご希望の場合は、マイページにログインの上、「会員退会」よりお手続きください。
    次回商品の出荷前にお送りする「出荷予定週お知らせメール」に記載された締め切り日までにお手続き頂いた場合は、次回商品から出荷を停止いたします。締め切り日を過ぎてからお手続き頂いた場合、次回分の商品を出荷してから退会となりますので、ご了承頂きますようお願いいたします。